今日から4日間最高な魚を求めて好発進なるか?

本日より4日間連続のゲスト ツツミさんと初めましてからの初日!!

色々電話で煮詰めてくうちに…親近感が笑

そして朝は…何回か会ったような気がしてしまうくらい笑

人柄ですね!

くっちゃベッテルうちに時間がどんどん過ぎて遅めのスタート笑

風がかなり強まる予報なので早め早めにボトム展開!!

NEWスティーズホッグ5インチ

そしてギル系のペアリグにてハードボトムをコリコリしてきます!

すると、すぐさま…風が…。

予報より早めそして強めの風のため少し粘るもバイトがなく風も強くなり過ぎのため移動。

スイムジグへとシフトしチャンネルを流しに行こうと行くも…風が…。

風裏となる矢橋帰帆島へ

風もなくTDバイブレーション82Sでサーチしていくと…のっ…てバレるとゆう浅いかかり…。

ハードボトムなピンでフリーリグを投げるも…こじまちゃん本気の食わせ投げてよ!

とBLX SG610L+FS ルビアスFC LT2500S

フィネスブレイブ6lb スティーズネコストレート5

魚は魚探に映ってたので本気でアクションし…

その、1投で食った。

狙いは間違ってないけどその時のルアーセレクトが本当に大事だなと改めて実感。

ツツミさんはスモールレイクで繊細な釣りをされてるから細かい所をよく見てる。

例えば

スイムジグでのウィードやゴミは必ず綺麗に取る。

カラーやサイズ感やセットアップなどの確認、微調整を怠らない。

スモールはよー見とるでなぁ~!

お昼ゆっくり休憩しチャレンジ開始!

ついにその時が!

このへん、のボトムの感じ巻いてて釣れそう。

有言実行ですね!

モザイクジグ5/8にアクスイの組み合わせでヒット!!

そして僕もモザイクジグ5/8コジコジカラーにて!!

安全第一でタイミングをみては入り直しこの日は納竿となりました。

明日からの展開をお楽しみに!