朗報!ギル系はギルが居なくても効くんです。

さあ気難しいであろう琵琶湖!!

スイムジグからスタートしチェックしていくと。

月曜日なのに人多い笑

濁りよし…水温よし…ウィードよしだが反応良くない!!

3/8でゆっくり巻いてウィードにコンタクトさせて…を繰り返してバイトを誘いますがお触りバイトもなく次へ。

ちょっと行きたかった河川を見てきましたがちゃんとやらな食わない。

1発クランクで掛けるもバレ…

リズムが、合わないまま…昼から本命のボトムへ。

琵琶湖からブルーギルが消えたと言われてますが。浅瀬にはかなり居ます。

釣りしてるエリアには居ないけども意識はこれからどんどん高まるはず。

そこでギル系ワームで狙っていきます。

ネコファット5 ネコファット4JH ギル系ワーム

ベイトが溜まるエリアではネコファット5。何もいなかったらココぞとゆう場所にギル系ワーム。

ボトム&ギル系ワームの使い手ラオウ様は待ってましたと…

フルフッキングかますもすっぽ抜け。

やはりちょっと気難しいのか…

同じような浚渫×岩×急深ブレイクで。

ギル系ワーム丸呑みの50アップ!!

すっぽ抜けたのが悔やまれますが取り返した1発!!

ギル系?だからといって反応が続くわけでもなくエリアを点々と変えていき狙うと?

がキーポイントなのか食わせどころが狭い笑

けどかきちんとやれば反応はでてくるので岩を点々とまわりタイミングを合わせます。

風がやんでくるにつれてバイトがなくなり…ましたが!!

ラストにドラマフィッシュ!!

アノストレート5.5ネコリグにて自己新記録GETです!!

何で狙うか悩んでるならギル系ワームを忍ばせてみてね(^^)/

akhs8008 について

コジコジこと、小島明久です。 愛知県生まれ、幼少期から釣りがいつも側にあり、欠かせない存在となりました。 2013年に本格的に滋賀に移住し、ガイド業を開始しました。 釣りが大好きで琵琶湖ならではの釣りだけでなく、川釣りのような繊細な釣りまで、幅広い釣りを求めております。 そして、皆さまにももっともっと釣りの楽しさを知って頂き、次に繋がる内容になるよう魚釣りの楽しさ、琵琶湖の素晴らしさを伝えさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー: ガイド日誌, ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です